* Milky Time *

ひよっこわふわふ声優、天川みるくのまったりな日々。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

七夕ですね




笹の葉さ~らさら~今日は七夕ですね。
朝は雨が降っていましたが、あがってよかったです
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
「天川みるく」の名前の由来は「天の川」です

素敵なお菓子をいただきましたので、ぱしゃり。
金平糖と落雁なのですが、かわいいのですよ~!
色鮮やかで四季を感じることができて、うっとりです
食べるのがもったいない位ですが、いただきま~す!

お話は変わりまして…。
先日、出演させていただいた作品の打ち上げがありました。
おいしいものをたっぷりといただきながら、
色々なお話を聞かせていただきました。
緊張しながらも、とても楽しかったです
そしてそして!声優の皆様、素敵すぎです!!
かわいい方や美人の方ばかりなのはなぜ!?
終始えへへ~とにやけっぱなしの怪しい天川。
あぁ~変な人丸だしで嫌われていませんように…

カテゴリー:携帯・スマホ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

草葉の兎 ⇒ 夏ですにゃ~

七夕ですね~♪
最近ふと思ったのですが旧暦だったら今日じゃないんですよね・・・
そんな話はおいといて
名前の由来って天の川なんですね~☆
そおじゃないかな?なんておもっていたわけです
天の川はMilky Way ですからね~♪

天川さんなら大丈夫です♪
きっと嫌われてませんよ~☆
天川さんはかぁいいお方だと思ってくれているはずです!

では兎は天川さんの今後の仕事の成功を短冊に書いておくです
夏ですから脱水症状や日射病に気をつけてくださいね☆

  • このページのトップへ

TAK ⇒ こんばんは

今日は七夕ということで地元の駅前に大きな笹飾りがあったので、友達と一緒に願い事を書いてきました。「何か大人になってもこういうのはちょっと楽しいよね」などと話してちょっと幸せな気分に←我ながら単純w

天川さんの名前の由来は天の川なんですね、英語のMilky Wayにもかかってるあたりがオシャレだなぁなんて思いました。
写真で見せてもらった和菓子、色も綺麗でかわいいですね。和菓子は洋菓子の華やかさとはまた違った感じでとても綺麗です。
おいしいお菓子を食べて七夕の夜を満喫してください。

それでは、すでに真夏日とか猛暑日とかあまり聞きたくない単語が聞こえてくるような時期になりましたが(そうは言っても夏は好きですw)体にだけは気をつけてお仕事がんばってくださいね。

  • 2008.07.07
  • Mon
  • 23:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

飛鳥☆リーン ⇒ 不覚

最近は曜日の感覚しかなく
すっかり忘れてしまっていました…。
しかもお名前の由来だったとは!

恥ずかしながら「かにしの」をプレイ後
天川さんの情報を検索していた際に
お名前がサイトによって異なる読み方で紹介されており
どちらが正しいのだろうと思っていた時期が(^^;

話は変わりまして、打ち上げということで気になったのですが
お酒などは飲まれるのでしょうか?
私の周りはみんな飲めないので
誰かと一緒に飲む機会が全然なかったりします(^^;

  • 2008.07.08
  • Tue
  • 17:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆま ⇒

七夕ですかー…僕もつい忙しく忘れていました。
僕が忘れた分、誰かの二つ目の願いがかなえばいいなと無責任に思います(笑)
ちなみに天川さんはなにをお願いされたのですか?

打ち上げかぁ…、いいなぁ(笑)
お酒もお酒を飲む場も好きなので、羨ましいです。
大学などに行けばたくさんあるんでしょうが、なにぶん僕とは無縁の場所なので…。
…いいなぁ(笑)

  • 2008.07.08
  • Tue
  • 18:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

自爆霊 ⇒ 七夕……でしたねぇ……

せっかく昼間は晴れてたのに、夜になると曇ってあまつさえ雨まで降り出すのは仕様なのか、それとも俺の普段の行いが悪いのか……絶望した!(マテ
つか、天川さんの名前の由来って天の川だったんですね……言われるまで気付かない、どこぞのエロゲの主人公並にニブチンな俺w

……「食べるのが勿体ない」と最後に思ったのはいつの事かな……(遠い目
今じゃ「とりあえず食う」……汚れちまったよ俺は……orz

んで、打ち上げですか……普通に飲み会はあっても打ち上げとは無縁なんで、ちょびっと憧れます。
終始えへへ~とにやけっぱなしの天川さん……想像したら和んだw。
多分、他の皆さんもそんな天川さんを見て微笑ましく思ってたんじゃないかと……思ったり思わなかったり(ぁ


追伸・遅くなりましたが、誕生日のお祝いありがとうございます。お蔭様で無事「自爆霊さんじゅうななさい」の誕生日を迎える事が出来ましたw

  • 2008.07.08
  • Tue
  • 19:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フォルリンケ ⇒ 七夕~

そういや昨日は七夕でしたね~
……社会人になって日にちの感覚や、イベントなどが失われていく気がする今日この頃w

和菓子は季節感を与えてくれる魅力的な感じがしますよね^^
この暑い時期は甘いものが無性に欲しくなってしまうフォルリンケは、さっぱりとした和菓子をちょくちょくいただいてしまいますw

しかし天川さんのえへへ~顔か……

想像しただけで吐血できますね!www
くそ、現場にいた方々がうらやましいぜ!!(≧w≦

最後に~、これからさらに暑くなっていきますが、天川さんお体には十分お気をつけて仕事頑張ってください(^^

  • 2008.07.08
  • Tue
  • 19:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

クロ ⇒ 七夕…と棚ぼたって似てますよね(何

 最後に笹に願いを書いた短冊をつけたのはいつだったか、もう覚えてないほどに縁遠い日となってしまいました。
 まず笹が身近にないというだけで大分致命傷な気もしますが(笑)

 天川さんの由来は天の川。も、もちろん、知ってましたよ? ヘヘン(待)
 金平糖に落雁、おいしそうですね。何を隠そう超甘党なので、甘いものには目がないのですよ。
 夏場は甘味処であんみつでも食べながら涼むのがとても好きです。

 打ち上げ、いいですねー。作品を作り終えた後、スタッフの皆さんとそうやって交流できるのはとても楽しいだろうなと思います。
 私も同人誌の打ち上げに行ったことがあるのですが、その時は人数が多くて参加者全員とはお話できなかったのがとても残念でした。
 天川さんはどうだったでしょうか? 皆さんと楽しくおしゃべりできてたら良いなと思います。

  • 2008.07.09
  • Wed
  • 13:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モッちゃん ⇒ 棚ぼた

七夕かぁ・・・
七夕って実感することがなくなってきました

子供のころは笹に短冊つけたりしたけど
オフィス街にいると笹をみませんww

帰りも11時すぎると、浴衣の女性がいませんv-12

ついでに、今週は突然の大雨が多くて・・・・
織姫と彦星は雨を上からみながら
キャッキャッウフフしてたと思うと・・・・

ロマンチックかもしれませんがww

  • 2008.07.10
  • Thu
  • 01:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

天川 みるく ⇒ 金平糖をちまちま、もぐもぐ

>草葉の兎さん

旧暦で思い出したのですが、昔と今ですと環境の違いから
季節を感じる日にちなども随分と違ったのかな~?
…なんて考えていた時がありました。

名前の由来は正にその通り~なのです(*^^)
夜空に流れる天の川、素敵ですよね♪
暑さに負けずにがんばります!ありがとうございますv-344

>TAKさん

わわっ!いいですね~!!
天川の地元では、もう書いて飾ることはできませんでしたv-409
同じ状況でしたら、天川もうきうきしていたと思います!

名前の由来に繋がる七夕の日に、素敵なお菓子をいただいて
しあわせ時間を満喫することができました(*^▽^*)

これから日に日に暑くなると思いますが、がんばっていきます!!

>飛鳥☆リーンさん

七夕は天川にとってちょっぴり特別な日でしたv-238
苗字で「天川」と見たら、「てんかわ」の読みのほうが多いですね。
…そっちはそっちでかっこよくていいかも…。

お酒ですが、飲みます!…が、あまり飲めません。
炭酸が苦手なので、サワーもビールも無理なのです。
飲めるのは甘いカクテルやワインくらいでしょうか…?

なのでいつもお付き合い程度に1・2杯です。
でも居酒屋さんのご飯は大好きですっっ!!

>ゆまさん

天川はありがち~なお願いをしましたv-356
普段よくがんばるぞ~!お~!と言っている、
そのの延長みたいな感じです(^-^;

お酒の席はわいわいにぎやかで楽しいですよね!
ライブのあとなどの打ち上げは特別な感じがしますが…!

>自爆霊さん

雨に降られてしまわれたのですね。体調のほうは大丈夫ですか?
最近は降ったり止んだりが多いですよね!(>_<)

いやはや打ち上げでは本当に怪しい人物でした(^-^;
声優さんに直接「皆さんかわいいですね~(うっとり)」
とか言い出したり…!ひぇぇv-356

>フォルリンケさん

忙しい毎日ですと、曜日や日にちが分からなくなりますよね。
天川は手帳をちょっとした日記代わりにもしているので、
毎日開いているから忘れずにいられるのかも…?

和菓子の色合いと季節感は素晴らしいですよね!
暑くなってきましたし、ひんやりつるん♪を味わいたくなってきました。
くずやわらび餅、あと水ようかんとか(*^^*)

天川のえへへ顔は、怪しさ100倍ですv-356
暑さに負けずに、お互い夏を乗り切りましょう!!

>クロさん

天川も笹に願いを書いた短冊をつけたのはかなり前です!
確か駅の改札近くに飾っていただいた記憶はあるのですが…。

天川は甘いものが大好き!!
…なのに、あまり食べられないのですv-356
いっぱい食べられるのはチョコレート位でしょうか…?
和菓子ですと金平糖と落雁の他に、抹茶や白玉
あとはわらび餅などが好きです。きなこと黒蜜LOVE★⌒ヾ(^-'*)
あんみつはさっぱり系(寒天・白玉・アイス中心)が好みです。

打ち上げは楽しかったですが、緊張しました!
人数はそれなりに多かったですが、席を移動して下さったりと
皆様とお話ができるようにしていただきました(*^^*)

>モッちゃんさん

子供の頃は学校でお願いごとを書いて、笹につけたりしましたね。
天川も大人になってからは、短冊を書いていないような…?
気がついたら駅やお店に笹が飾られていますv-356
浴衣の女性…いいですねっ!お祭りの夜ならお会いできるかも!?

織姫と彦星が1年に1度の2人で過ごす時間…。
きっと素敵な時間ですよねv-398

  • 2008.07.10
  • Thu
  • 21:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天川みるく (amakawa milk)
* ひよっこわふわふ声優 *
天川みるく (amakawa milk)

プロフィール
旧サンプルボイス
みるくのほしい物リスト

 

※お仕事の作品の都合上、
18歳未満の方はご注意下さい。


声と音声カットのお仕事を
随時募集しております。
詳しくはWEBサイトをご覧下さい↓
Enter

友だち追加数

ニコニコミュニティ
みるきぃまりぃ放送局

天川みるくの「お布団の中から~♪」

ボイスブログ
mvbn01

メールフォーム

MAIL FORM MAIL FORM
(約1,000文字まで送信可能)

カテゴリー

月別アーカイブ

最新出演作品

催眠痴帯 -美祐・亜衣香編- 催眠痴帯 -莉々・佐奈編- カンダタの大冒険
目が覚めたら精液が100倍溜まる身体になってた→大量注入! RIDE ON 男湯に入ってきた女の子をどうするか3
レーナ姫の精剣伝説 放課後イノセント ~僕と彼女のいけない課外授業~ アダルトDVDコーナーを見てたろりっ娘にイタズラ

自サークル出演作品

【一般向け】
☆みるきぃたいむ☆~おはよう から おやすみまで みるくといっしょ!~
【成人向け】

リンク

【メーカー・企業】
【スタジオ】
【自主制作】(一般向け)
【自主制作】(成人向け)
【声優】

いらっしゃいませ♪

こっそりひっそり

FC2Blog Ranking

     

もじでぱ

