* Milky Time *

ひよっこわふわふ声優、天川みるくのまったりな日々。




カテゴリー:スポンサー広告

がたがたぶるぶる


「冬将軍はマヒャドを唱えた! 天川は100のダメージを受けた」

手がかじかんで、キーボードが打ちにくい天川です。
マヒャドより、合体魔法マヒアロスに近いかもしれません。
…はっ!!最初からいきなり分からない方がいらしたらすみませんsc04

昨日は雪が降り、今日も風が強くて寒い一日でした。
天川は寒さにも暑さにも弱いので、冬と夏は苦手なのですorz
まだ着込める分、冬のほうがよいのかな…?
でも季節折々の楽しみが沢山あるので、四季がある日本は素敵と思っていますキラキラ(オレンジ)

ただこの寒さは天川の体にかなりのダメージを与えております。
悲しいことに現在、右腕を垂直に真上に上げることができません絵文字名を入力してください
接骨院のあとは幾分上がりやすくはなるのですが、一週間たてば元通り。
先生からは「若いのにまずいよ。四十肩になっちゃうよ」と言われております。
痛くても動かさないと余計にかたまってしまうので、動かすわけですが…。

痛いのです!!こらえても涙ぽろぽろアップロードファイル

とりあえず軽いストレッチはしますが、それすら痛いのですよ…。
うぅ…でも続けないといけませんね。職場でも休憩時間に少しずつ動かしていきます
皆様も寒い日が続きますので、お体に気をつけて毎日を元気に過ごして下さいね。

カテゴリー:日々つれづれ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

asuka ⇒

最初のはロトの紋章でしょうか、かなり懐かしいです~。

私もバレーをやっている時、肩があまりあがらなくなって
左手でアタックの練習してた時期もありましたが
軽めに肩周辺の筋トレなどをしてたら楽になりました。

といっても症状があきらかに私より大変そうで
うかつにお勧めさせていただいても悪化させてしまいそうですね(^^;

早くよくなるよう願っております。

  • 2008.01.25
  • Fri
  • 00:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

名無しさん ⇒ あしあと

関東は雪が降ってるみたいっすね
自分も肩がこる方なので、マッサージチェアーで、もみもみしています。
痛みが伴うなら、無理に動かさず、肩を揉んで筋肉をほぐすようにした方がいいでしょう
痛みを我慢しても、辛いだけですし(・∀・)

  • 2008.01.25
  • Fri
  • 01:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モッちゃん ⇒

こんばんはぁv-222

昨日は大阪でも少しだけ雪ふりました。
しかも昼飯食べに行くときにw
あれは、死ぬかと思いましたね。
シャツと薄いセーターだけだったので、
コートを持っていけばよかったと後悔v-12

自分もすごい腰痛持ちなので、
冬とかつらいんですよね~。

接骨院でも教えてくれる簡単なストレッチを忘れず続ける事が大事ですよね

朝おきたときとお昼の少しの時間でも
カイロなどで軽く暖めてほぐすのも
少しはましになるかもです。

  • 2008.01.25
  • Fri
  • 02:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆま ⇒

寒いですねー…、僕は冬生まれですが寒いのは苦手です(>_<)

僕は肩がこったことがないので痛みはわかりませんが、辛そう…('A`)

ゆっくりお風呂に浸かれば血行もよくなり、体も暖まるので一石二鳥では?(^^)v

  • 2008.01.25
  • Fri
  • 10:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

クロ ⇒

 ぜひメゾラゴンで暖めましょう。……燃え尽きますがw

 四季があるのはとても素敵ですが、確かに暑さ寒さは辛いですよね……。
 私も以前部活で右肩の筋肉を傷めて、水平にすら持ち上げることができなくなったことがあるので、辛さはよくわかります。しかも何かと不便ですよね……。
 素人が痛んだ筋肉を触ると危ないので、定期的に接骨院に行ってマッサージしてもらい、アドバイスをもらって安静にするのが良いと思います。無理すると後々にまで響いてしまいますし……。

 と、なんだか偉そうなこと言ってすみません。無理せず、お大事になさってください。

  • 2008.01.26
  • Sat
  • 06:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

天川みるく ⇒ ぬくぬくぽかぽか

コメントありがとうございます。
コーンスープをいただきながら書き込みをしています。
体が温まるスープ…らぶですっv-344

>asukaさん

そうです!ロトの紋章です!
ドラクエ好きの天川は、ロト紋とダイも大好きなのでしたv-344
運動も大切ですので、少しずつほぐす感じで動かしていこうと思います。
ありがとうございます。

>あしあとさん

今は痛すぎてマッサージチェアーは無理な天川ですv-356
そうですね。ほぐす感じでゆっくりと動かします!

>モッちゃんさん

大阪でも雪が降ったのですね。
わわっ!お風邪など引かれませんでしたか?大丈夫でしたか?

寒さは体にこたえますよねv-356
患部をあたためるとかなり楽になります~(*^-^*)
モッちゃんさんも腰がつらそうですね…お大事にです。

>ゆまさん

連日寒くて丸まってます…。
お風呂はよいですよね~体がぽかぽかになって心地よいです(*^▽^*)

>クロさん

ロトの紋章をご存知の方がまた一人v-353
定期的に接骨院に通うようになってからは、大分よくなりました。
これからもちょくちょく通うことになりそうです(^-^;
ありがとうございます。ひどくならないようにしていきますね!

  • 2008.01.26
  • Sat
  • 17:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

umasuki ⇒

遅れながらコメント

確かに24日寒かった。特にあの風裂く様に冷たくて凍えそうになりました(普段の仕事が外での仕事なんで)

こういうときの帰ってきた後のコタツは最高ですけどね。

エアコンよりこたつ好きなumasukiでした。
天川さんのこれから本格的に寒くなってくるので風邪とかインフルとか気をつけてください。 

んじゃ

  • 2008.01.26
  • Sat
  • 23:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

憑猫 ⇒

ロトの紋章懐かしいですねー。全部友達に借りて読みました(笑
そういえばロトの紋章の作家さんがDQ7のマンガを描いてましたがご存知ですか?今は無期休載中ですが…。
マンガ版では最初の謎解きは実にあっさりと流されていたのを思い出しました(笑
いつか気が向きましたら7もどうぞ~

  • 2008.01.27
  • Sun
  • 01:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

天川みるく ⇒ 寒い日が続きますね

>umasukiさん

風が冷たいとお耳が痛い天川ですv-356
外でのお仕事、本当にお疲れ様です!!
天川もおこた大好きです~我が家は掘りごたつなのですよv-344

>憑猫さん

ロトの紋章、大好きです!
完全版が欲しいなぁ~と思っている今日この頃です。
DQ7の漫画も描かれていらっしゃったのですか!?
でも未完なのですか…v-356

  • 2008.01.27
  • Sun
  • 17:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きょーじ ⇒

最近本当に寒いですからね・・
朝とかちょっと前まで手袋無しでもよかったのに手袋がいつの間にか必須に・・。

ロト紋、いいですねぇ。藤原カムイさんの描くDQはいいです。
完全版まだ買われてないなら最終15巻だけでも買うといいですよ。
最終話書き下ろしでページ数2倍になってます(笑)
一度全部読んでても買う価値アリです!

今年は東京はまだまだ雪が振りそうな話もちらほら・・
寒さに負けず・・です!

  • 2008.01.31
  • Thu
  • 22:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

天川みるく ⇒ 読みたいっっ

>きょーじさん

自転車に乗る天川は、手袋がないと「ひぃぁぁ!」です。

ロトの紋章の完全版。
確か半分くらいまでは購入していたのですが…。
本屋さんになかなか行けなくて、買えないままずるずるv-406
最終話が2倍とは!!それは欲しいです~読みたいです~!!
がんばってそろえてみようかなぁ…。

寒さに負けず、がんばりますっ!!

  • 2008.02.01
  • Fri
  • 22:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天川みるく (amakawa milk)
* ひよっこわふわふ声優 *
天川みるく (amakawa milk)

プロフィール
旧サンプルボイス
みるくのほしい物リスト

 

※お仕事の作品の都合上、
18歳未満の方はご注意下さい。


声と音声カットのお仕事を
随時募集しております。
詳しくはWEBサイトをご覧下さい↓
Enter

友だち追加数

ニコニコミュニティ
みるきぃまりぃ放送局

天川みるくの「お布団の中から~♪」

ボイスブログ
mvbn01

メールフォーム

MAIL FORM MAIL FORM
(約1,000文字まで送信可能)

カテゴリー

月別アーカイブ

最新出演作品

催眠痴帯 -美祐・亜衣香編- 催眠痴帯 -莉々・佐奈編- カンダタの大冒険
目が覚めたら精液が100倍溜まる身体になってた→大量注入! RIDE ON 男湯に入ってきた女の子をどうするか3
レーナ姫の精剣伝説 放課後イノセント ~僕と彼女のいけない課外授業~ アダルトDVDコーナーを見てたろりっ娘にイタズラ

自サークル出演作品

【一般向け】
☆みるきぃたいむ☆~おはよう から おやすみまで みるくといっしょ!~
【成人向け】

リンク

【メーカー・企業】
【スタジオ】
【自主制作】(一般向け)
【自主制作】(成人向け)
【声優】

いらっしゃいませ♪

こっそりひっそり

FC2Blog Ranking

     

もじでぱ

