* Milky Time *

ひよっこわふわふ声優、天川みるくのまったりな日々。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

今の自分にできること


昨日、仕事中に地震にあいました。
職場はビルの8階でしたのでかなり揺れましたが、
幸いなことにパソコンが倒れた程度ですみました。

私の職種は保険業のため、地震後も次々と情報が入ってきました。
業務を停止するわけにもいかず、残業して仕事を続けました。
都内から埼玉の自宅に帰る事はできませんでしたが、
比較的職場から近い同僚の方のおうちに泊まらせていただきました。
そして、仕事中で見られなかった被災地の映像を目にしました。

岩手は亡くなった父の故郷です。
のんびりまったり空気の流れる素朴な雰囲気の所でした。
勝手に「東北地方はきっと皆こういう感じなんだ~」と幼い頃に思いました。
大人になって仙台を訪れた際は、大都会でびっくりしました。
…映像を見て、ショックで固まってしまいました。
自然には逆らえません…物凄く怖いです…。
まだまだ余震も続きますので、注意していかなければなりませんね。

今日のお昼過ぎに自宅に帰宅し、荒れた自室を片付けました。
今回、家族とは夜まで連絡が取れず本当に心配でした。
私の家族は大正生まれの祖父母だけ。親族と言える人も片手で足りる程です。
私が2人を守らなくてはいけない立場なのに、体調を崩してばかり、
すぐに慌てて、そしてすぐ泣いてしまう自分が情けなくて…。
しっかりしなければと強く強く思うのでした。

今はまだ被災地に住む方々の無事をただ祈ることしかできません。
ですが来週以降、保険業に関わる人間として微力ながらも
1人でも多くの方のお役に立てるように動きたいと思います。

でも落ち着くまでにもう少し時間がかかりそうな弱い私をお許し下さい…。

カテゴリー:日々つれづれ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひだひだ ⇒ みんなで頑張りましょう!

時間なんて、いくらでもかけていいと思います。
落ち着いてない状態で、そこまでみんなの役に立ちたいと思えるだけで、みるくさんは凄いと思います。

辛い時、Twitterでつぶやけば、みるくさんを大好きな皆さんが絶対に支えてくれます。

だから、溜め込まずどんどん不安、愚痴をつぶやいて下さい!
私も、とても微力ですが何かの力になれればと思います。

  • このページのトップへ

応援団! ⇒ みんなで

僕も今朝ニュースを見て、怖さのあまり身震いが止まりませんでした。

みんな思いは同じ、願いは同じです。

みんなでがんばりましょう。
そして、今はなるべく大切なひとといる時間を大切にしてください。

絶対大丈夫!もう少しの戦いです!(^ー^)

  • 2011.03.12
  • Sat
  • 19:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

絵師のタマゴ ⇒

天川さんってイラストお上手ですね。どんなお絵かきソフト使ってるのですか?大山チロルさんが使ってるやつも気になる~。

  • 2011.04.01
  • Fri
  • 01:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

メイト ⇒

こんにちわ
僕は先日天川さんが出ているゲームをやってそっからファンになりました


地震についてですがだんだんよくはなってきているですけれどもまだまだ課題はたくさんあると思います

1日でも早く良くなってもらいたいと思っています。
これからもがんばってください

  • 2011.04.11
  • Mon
  • 10:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

天川 みるく ⇒ みんなでがんばりましょう!

>ひだひださん

暖かいお言葉、ありがとうございます。
いつも励まされてます(>_<。)
できることは本当に小さなことですが、
でも積み重ねは大事ですよね!

>応援団!さん

みんな願いや思いは同じ…そうですよね!
一人ではなく、みんなでがんばりましょうね♪
励まして下さって本当にありがとうございます(*^^)

>絵師のタマゴさん

わわっ!ありがとうございますー!
まだまだ修行中ですが、うれしいです。
天川が使用しているソフトはSAIとPhotoshopです。

>メイトさん

わわっ!ありがとうございます(>_<)
どちらの作品をプレイして下さったのでしょうか…?
これからも演じていきますので、また聴いて下さると
とってもうれしいです(*^^)
地震はまだまだ続くと思いますが、自分に出来ることを
少しずつがんばっていこうと思います!

  • 2011.04.12
  • Tue
  • 00:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011.04.15
  • Fri
  • 19:06
  • EDIT

  • このページのトップへ

天川 みるく ⇒ みんないっしょに

>管理人のみ閲覧できますさん

ご自身が辛い中ですのに、本当にありがとうございます。
いただいた一言一言が本当に暖かくて…。
励まされましたし、心強かったです。
しばらく落ち着かない日々が続いていました。
でもいただいたコメントを思い出し、自分にできることをしておりました。
そちらは落ち着きましたか?
みんなで少しずつ前に進んでいきましょうね!

  • 2011.05.10
  • Tue
  • 20:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天川みるく (amakawa milk)
* ひよっこわふわふ声優 *
天川みるく (amakawa milk)

プロフィール
旧サンプルボイス
みるくのほしい物リスト

 

※お仕事の作品の都合上、
18歳未満の方はご注意下さい。


声と音声カットのお仕事を
随時募集しております。
詳しくはWEBサイトをご覧下さい↓
Enter

友だち追加数

ニコニコミュニティ
みるきぃまりぃ放送局

天川みるくの「お布団の中から~♪」

ボイスブログ
mvbn01

メールフォーム

MAIL FORM MAIL FORM
(約1,000文字まで送信可能)

カテゴリー

月別アーカイブ

最新出演作品

催眠痴帯 -美祐・亜衣香編- 催眠痴帯 -莉々・佐奈編- カンダタの大冒険
目が覚めたら精液が100倍溜まる身体になってた→大量注入! RIDE ON 男湯に入ってきた女の子をどうするか3
レーナ姫の精剣伝説 放課後イノセント ~僕と彼女のいけない課外授業~ アダルトDVDコーナーを見てたろりっ娘にイタズラ

自サークル出演作品

【一般向け】
☆みるきぃたいむ☆~おはよう から おやすみまで みるくといっしょ!~
【成人向け】

リンク

【メーカー・企業】
【スタジオ】
【自主制作】(一般向け)
【自主制作】(成人向け)
【声優】

いらっしゃいませ♪

こっそりひっそり

FC2Blog Ranking

     

もじでぱ

