* Milky Time *

ひよっこわふわふ声優、天川みるくのまったりな日々。

2008年01月

DATE

  • このページのトップへ

楽しみです


20080130183254

現在、有楽町の東京国際フォーラムにおります。
これからアンジェラ・アキさんのライブです
曲をほとんど知らない天川ですが、
めいっぱい楽しんでこようと思います
あと30分…どきどき。

カテゴリー:携帯・スマホ

ボイスブログの更新のお知らせ【01】


mvbn01

Milky Voice 天川みるくの色々演じてみよう!

ボイスブログを更新致しましたので、お知らせです!
今回は一気に2つアップしましたので、よろしくお願いしますハート

カテゴリー:ボイスブログ

がたがたぶるぶる


「冬将軍はマヒャドを唱えた! 天川は100のダメージを受けた」

手がかじかんで、キーボードが打ちにくい天川です。
マヒャドより、合体魔法マヒアロスに近いかもしれません。
…はっ!!最初からいきなり分からない方がいらしたらすみませんsc04

昨日は雪が降り、今日も風が強くて寒い一日でした。
天川は寒さにも暑さにも弱いので、冬と夏は苦手なのですorz
まだ着込める分、冬のほうがよいのかな…?
でも季節折々の楽しみが沢山あるので、四季がある日本は素敵と思っていますキラキラ(オレンジ)

ただこの寒さは天川の体にかなりのダメージを与えております。
悲しいことに現在、右腕を垂直に真上に上げることができません絵文字名を入力してください
接骨院のあとは幾分上がりやすくはなるのですが、一週間たてば元通り。
先生からは「若いのにまずいよ。四十肩になっちゃうよ」と言われております。
痛くても動かさないと余計にかたまってしまうので、動かすわけですが…。

痛いのです!!こらえても涙ぽろぽろアップロードファイル

とりあえず軽いストレッチはしますが、それすら痛いのですよ…。
うぅ…でも続けないといけませんね。職場でも休憩時間に少しずつ動かしていきます
皆様も寒い日が続きますので、お体に気をつけて毎日を元気に過ごして下さいね。

カテゴリー:日々つれづれ

ボイスブログです


ボイスブログができましたので、お知らせさせていただきます。
今週中には形にしたかったので、こうして書くことができてほっとしています。

mvbn01

Milky Voice 天川みるくの色々演じてみよう!

最初ということもありまして、アップしたボイスはご挨拶となっております。
かなり緊張しています…。そして天川は緊張すると声が高くなってしまうのですsc04
普段はもう少し落ち着いていて、もう少し低め…のはずです汗
更新ペースはゆっくりと思いますが、色々と演じていきたいと思っております。
役柄と台詞は随時受け付けておりますので、思いついたらいつでもどうぞですハート
皆様ボイスブログのほうでも、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリー:ボイスブログ

ドラクエ大好きっ子


プロフィールやmixiに書いていますが、天川はドラクエが大好きですあ
ロトシリーズでは「3」、天空シリーズでは「5」が特に好きです。
曲が一番好きなのは「3」で、最愛のキャラクターは「5」の主人公とビアンカjumee☆LoVe4
大好き過ぎて、サントラCDやら小説やら集めてしまいました絵文字名を入力してください

ドラクエ1~8までプレイして、7以外はクリアしました。
…うぅ~7だけは最初のダンジョンで挫折して以来プレイしていませんjumee☆Feel Depressed4

昨年はFC版「ドラクエ4」とPS2「ドラクエ8」をプレイして、クリアしましたキラキラ(オレンジ)
現在はDS版「ドラクエ4」をクリアして、おまけ要素を進めています。
DSは通勤中の電車の中でちまちまとプレイできるのがよいのですっ!
これからDSで「5」「6」「9」と発売されるようなので、楽しみですポッ


FC2 Prof」をちょこっとだけ更新してみましたオンプO1
10の質問などに答えてみましたので、よろしければご覧下さい。
それからもし天川に質問したい・聞いてみたいことがありましたら、
何なりとお聞き下さいませ。答えられるものはプロフィールに追加していきますハート


それから「天川のこんな役でこんな台詞を言ってみよう!」(仮)
に関するご質問に、まとめて答えさせていただきますね。

・何通まで応募してよいのでしょうか?
制限はしておりませんので、びしばしっとご応募下さいませsc06

・台詞の長さはどの位までがよいのでしょうか?
例として「おはよう!うふ…まだ眠そうだね。今日も一日、元気にがんばろうね♪」
という台詞をご用意させていただきましたが、これより長くても構いません。
この位の台詞を2・3個組み合わせていただいてもよいです。
あまりに長すぎても困りますので、200文字以内にしていただけると助かりますsc04

今週中にボイスブログのほうを公開できると思います。
皆様どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリー:日々つれづれ

お願いごとです


「天川のこんな役でこんな台詞を言ってみよう!」(仮)

にご応募して下さった皆様、ありがとうございます。
ただ最初に書かなくてはいけなかった…と反省していることが1つあります。

「リーダさんで」というご応募は、採用させていただくことができません。

リーダさんは私が作ったキャラクターではありません。
勝手に私が演じることはできませんので、どうかご了承下さい。
リーダさんの声質に近い感じの別キャラクターは可能です。
申し訳ございませんが、オリジナルのものでご応募下さい。
すでにご応募して下さった皆様は本当に申し訳ありません。
説明不足の天川をどうかお許し下さい…。

そしてこの企画は、「色々な役を演じて、皆様に聴いていただきたい!」
という考えから生まれたものです。
私の声や演技は、リーダさんでしか皆様のお耳には届いておりません。
なので「天川みるく=リーダさんの声」しかまだない状態です。
ですが「天川みるく=リーダさん」ではないのです絵文字名を入力してください

リーダさんは素敵です。天川も大好きです。
天川ではなく、他の方が演じたとしても愛されるキャラクターです。
ですので演じることができ、更に皆様に声を受け入れていただいてしあわせです。

ただ、天川はリーダさんのように素敵なかわいらしい人ではありません…。
すごくもないですし、どこにでもいるような普通の人です…。
今まで「私ではリーダさんのイメージを崩してしまう」と思い、
あまり表に出ないようにしようと考えていましたsc04

でも声優としてがんばっていきたい!と改めて思い、ブログなどを始めたのです。
もっと演技力を磨き、色々な役で皆様のお耳に届くようにがんばりたいのです。

…うぅ~なかなか上手く伝えることができません汗
少しずつでも精進していきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー:日々つれづれ

色々と考えてみました


20080109204515

今日はお仕事帰りに接骨院に行きました。
天川は首と肩が弱くて、週1・2日で通っています。
矯正していただかないと、すぐにへろへろです

そして終わったあとは…お夕飯です!!
お気に入りのパスタ屋さんへと一直線
「白みそ風味のカルボナーラ」をいただきました。
焦がしねぎで味が引き締まっていて、おいしかったです

さてさてお話はがらりと変わりまして…。
このブログそしてmixiを通じまして、
沢山の方と交流を持つことができました。
いつもお越し下さる皆様に楽しんでいただくため、
何かできないかな?と考えました。
天川は私の声を聴いていただくことが一番かなと思っています。
お仕事ができるようにもちろんがんばります。
でももう少し気軽な感じでも聴いていただけたら…と。
そんな中、「ボイスブログ」なるものを発見。
自分で声をアップすると、皆様に聴いていただけるようです。
…そこでこんなことを企画してみたいと思います。

「天川のこんな役でこんな台詞を言ってみよう!」(仮)

新米声優の天川の演技力向上のため、
そしてサンプルボイス作成も兼ねまして、
役柄と台詞を募集したいと思います
(ただし18禁な台詞は不可とさせていただきます)
天川が「これは演じてみたいっ!」ぴぴっ!
…と感じたものを選ばせていただきます。

お手数ですがこの件はコメントではなく、
右のメールフォームよりお送り下さい。
ご応募お待ちしております(*--)(*__)ペコリ

企画倒れになりそうでも、「ボイスブログ」は
やってみたいと思う天川でした

カテゴリー:携帯・スマホ

安いのです


200801052121372.jpg20080105212137.jpg

街を歩けば目に入るのは「お正月バーゲン」の文字。
ゆっくり見に行けないけど行きたいぃ
…というわけで、お仕事帰りにのぞいてきました。
先日コートを購入した「LEST ROSE」さんで、
カットソーを2枚ゲットしてきました!
長袖と肩袖のもので、両方とも半額でした
他の店舗にも今月中に見に行けるといいなぁ…。

画像は先日お友達と一緒にいただいたケーキ。
飲み屋さんでもデザートがおいしいとしあわせです
私が食べたのはどちらでしょうか~?

カテゴリー:携帯・スマホ

初夢は?


皆様は「初夢」をご覧になられましたか?
「あれれ?初夢って正式にはいつ見る夢のこと?」
と少し疑問に思ったので、調べてみましたsc02

初夢は、新年に初めて見る夢。
1月1日~1月2日、または1月2日~1月3日にかけての夜に見る夢のこと。


ということは、昨夜か今夜見た夢が初夢ですね。
私は昨夜、おかしな夢を見ました。…といっても内容はほとんど覚えていません絵文字名を入力してください
少しだけ覚えている内容を書きますと…。

・いつも過ごしている世界とはあきらかに違うパラレルワールド。
でもすごく違いがあるわけではなく、自然が多めで少しだけファンタジーな雰囲気。
知人・友人も沢山出てきましたが、職業や環境が現実とは全員違いました。

・夢の中の私の職業は「商売人」でした。
何を売っていたのかも全く覚えていません汗
でも自分のお店を持っていて、物々交換をしていました。

…初夢の内容で今年の吉凶を占うらしいですが、私の夢は一体…?

さてさて、天川の今年の仕事始めは3日。明日からお仕事開始です。
というわけで改めて気合を入れて、今年もがんばります!

カテゴリー:日々つれづれ

あけましておめでとうございます


2008年賀状


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年賀状はクリックすると原寸大になります。
よろしければお持ち帰り下さいませ<(_ _)>


昨日の大晦日は、冬のコミックマーケットに行きました!
お友達のスペースにまず行き、そこでエプロンを着て…(!?
「私服+ひらひらエプロン=メイド風」の怪しい姿でうろうろしてきました。
かにしのスペースをくるくるっとまわって、本を3冊購入致しました。
これからゆっくり読ませていただこうとと思いますハート

夜は初詣にお参りに行き、おみくじを引いてきました。
去年は「凶」でしたが、今年は「大吉」でうれしかったですキラキラ(オレンジ)
…でもですね、結構きつい内容だったような気がします。

物事が上手くいかず不安ですが、強く意志を持って勉強・仕事に励みましょう。

どの項目を見ても「急がないほうがいい」と書いてありました絵文字名を入力してください
がんばればとてもよい結果が出るとのこと…がんばります!
あせらずマイペースにこつこつと積み重ねていきますsc02

カテゴリー:日々つれづれ

プロフィール

天川みるく (amakawa milk)
* ひよっこわふわふ声優 *
天川みるく (amakawa milk)

プロフィール
旧サンプルボイス
みるくのほしい物リスト

 

※お仕事の作品の都合上、
18歳未満の方はご注意下さい。


声と音声カットのお仕事を
随時募集しております。
詳しくはWEBサイトをご覧下さい↓
Enter

友だち追加数

ニコニコミュニティ
みるきぃまりぃ放送局

天川みるくの「お布団の中から~♪」

ボイスブログ
mvbn01

メールフォーム

MAIL FORM MAIL FORM
(約1,000文字まで送信可能)

カテゴリー

月別アーカイブ

最新出演作品

催眠痴帯 -美祐・亜衣香編- 催眠痴帯 -莉々・佐奈編- カンダタの大冒険
目が覚めたら精液が100倍溜まる身体になってた→大量注入! RIDE ON 男湯に入ってきた女の子をどうするか3
レーナ姫の精剣伝説 放課後イノセント ~僕と彼女のいけない課外授業~ アダルトDVDコーナーを見てたろりっ娘にイタズラ

自サークル出演作品

【一般向け】
☆みるきぃたいむ☆~おはよう から おやすみまで みるくといっしょ!~
【成人向け】

リンク

【メーカー・企業】
【スタジオ】
【自主制作】(一般向け)
【自主制作】(成人向け)
【声優】

いらっしゃいませ♪

こっそりひっそり

FC2Blog Ranking

     

もじでぱ